競馬大学ネコ学部

馬と猫を愛する40男が競馬遺構巡りを中心に綴ります

自慢話

人の自慢話ほど聞き苦しいものは無いと思いますが💦

以前Twitterハッシュタグ

 

#あくまでじぶん史上平成最高の馬券的中の思い出

 

というのがありまして、

当時tweetした内容を再自慢させてください(笑)

 

平成25年7月14日(日)函館2レース

1番人気は4戦連続2着岩田騎手騎乗ライフトップガン(1.1倍)

先行脚質のうえ、前々走同コースでのタイム1.45.6は

このメンバーでは断トツ。

専門誌、ファンもこの馬の頭は堅いと考えているよう。

 

極端な穴党ではないけれど、1.1倍を本命にするほど

お金持ちではない自分が馬三郎を熟読して

見つけた穴馬が・・・

⑤スリースペシャ

f:id:cafedepelra:20210116100718j:plain

6番人気単勝54.7倍(゚д゚)ウマー

チョイスの理由として、

前走逃げたのが彼だけだった。

うまく単騎で逃げられれば・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

また、前走は明らかに太目。

マイナス4キロ絞れたのも好材。

 

もう一つが4走前の初ダートの際の成績。

f:id:cafedepelra:20210116101106j:plain

この日は数日前にクリソライトジャパンダートダービーを圧勝。

初ダで3歳ダート王クリソライトに2.2秒差なら

出がらしのこのメンバーでは一番強いのでは・・・

自分の都合が良いように妄想が膨れ上がる💰

 

いったれー!

f:id:cafedepelra:20210116101329j:plain

購入した馬券がこちら。

ライフトップガンから他の馬への馬単購入している時点でかなり弱気💦

しかも勝負馬券が枠連・・・

同枠のピクシーチャームもキンカメの距離延長で気になったんだよー( ゚Д゚)

 

いよいよレース。

スタートがすべてだ!

頼むぞ松田大作先生・・

息をのんで見守る。

ガシャン

よっしゃー。まずまずのスタート。

競りかける馬もいない。

心なしかライフトップガンの向正の手応えもあまり良くない。

f:id:cafedepelra:20210116160543j:plain

2番手の馬はムチ入れたりするもスリースペシャルの手綱は全く動かず。

 

f:id:cafedepelra:20210116160643j:plain

ライフトップガンが2番手に上がるもこれはセーフティリードか!

(この時点で枠連4-6的中は確信!)

 

f:id:cafedepelra:20210116160802j:plain

粘れ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:cafedepelra:20210116161553j:plain

うぉっしゃ~!

首差の逃げ切り( *´艸`)

 

f:id:cafedepelra:20210116101907j:plain

約14万円の払い戻しをゲット

嬉しい( ;∀;)

 

f:id:cafedepelra:20210116162004j:plain

ありがとうスリースペシャル!

 

もっと大きい払い戻し金額も幾度とありますが

予想(妄想)が希望通りにはまったレースはこれが一番かなあと思い

#あくまでじぶん史上平成最高の馬券的中の思い出

はこのレースとさせていただきます(*'▽')

 

競馬は推理ゲーム。

得られる金額もそうですが、

自分の思い通りに事が運んだ快感は堪らないですよね♪