競馬大学ネコ学部

馬と猫を愛する40男が競馬遺構巡りを中心に綴ります

田中歩さん

皆さんこんにちは!

更新が遅延し申し訳ありません(._.)

まあ楽しみに待ってくれている方も

そんなにはいらっしゃらないと思いますが(苦笑)

 

今日はたまの休みなのでコメダ珈琲にお邪魔しています。

f:id:cafedepelra:20210209110831j:plain

期間限定のGODIVAコラボ(゚д゚)ウマー

40代のオサーンが一人でスイーツかよというツッコミは無しでお願いします(笑)

 

σ( ̄Д ̄ )ワテが大好きな競馬キャスター田中歩さんのインスタ

田中 歩🎠(フリーアナウンサー)(@ayumi.t718) • Instagram写真と動画

を愛でながらくつろぎます(*´▽`*)

 

田中歩さんといえばご尊父は元JRAジョッキー田中剛調教師。

調教師としてはロゴタイプでのG1勝利が記憶に新しいと思います。

田中剛ジョッキーといえば一番記憶に残っているのは1995年の東京新聞杯

ゴールデンアイに騎乗し、JRA平地重賞初制覇を成し遂げました。

この年の東京新聞杯は記憶に残る、非常に印象深いレース。

何故かといえば雪の影響でダートに変更になったのです⛄

こういうイレギュラーな競馬に興奮する若かりし頃のσ( ̄Д ̄ )ワテ

 

本命予定のホワイトアクセルはダートは苦手💦

ダ1600m2戦2勝のキョウエイキーマンが押し出される感じで

1番人気になった混戦レースを制したのが田中剛Jのゴールデンアイでした。

ゴールデンアイといえばサーペンフロ×フォルティノの血統構成から

ステイヤーズSダイヤモンドSで良く狙ってましたが

まさかダートマイルで圧勝するとは。

競馬って難しい・・・というか田中剛Jの手綱捌き流石でした!

 

先日の東京新聞杯はカラテ&菅原騎手が重賞初制覇!

おめでとうございます(*´▽`*)

新旧東京新聞杯を想いながら過ごすおやすみの一日、幸せだ―(*'▽')