競馬大学ネコ学部

馬と猫を愛する40男が競馬遺構巡りを中心に綴ります

目撃!にっぽん

皆様おはようございます(*'▽')

昨日の複コロは散々な成績でした(;^ω^)

 

3頭がそれぞれ4着、7着、5着(´;ω;`)ウゥゥ

本当に皆様申し訳ありません!

 

今朝は勉強会の為、観れなかった昨日放送の

NHK「目撃!にっぽん」の録画を見ました。

いいおっさんが朝からギャン泣きですw

 

「日本一静かで笑顔あふれるカフェ」

国立にある、従業員がほぼ聴覚障害者のスターバックスコーヒーが舞台でした。

f:id:cafedepelra:20210222075743j:plain

聴覚障害を持ちながら接客の仕事がどうしても諦めきれなかった一人の女性。

直向な姿と、夢を叶えるために全ての事に真摯に向き合う、

自分も見習わなければと強く思いました。

 

話は逸れますが、国立といえば以前、地方競馬場巡礼のバイブルとして

紹介した「草競馬流浪記」の著者、山口瞳氏が住んでいたところ。

山口氏の足跡を辿りに、ロジーナ茶房(プリンが美味!)を訪問したり。

大好きな国立にこんな素敵な場所があるなんて。

非常事態宣言が明けた折には絶対に伺いたいです!

 

そういえば今日は猫の日ですね(=^・^=)

とういうことは当ブログの日かなw

皆様が良き一日でありますよーに!