競馬大学ネコ学部

馬と猫を愛する40男が競馬遺構巡りを中心に綴ります

非常にショックだったこと

皆さまおはようございます。

待望の週末、関東地方はかなりの雨が降っています☔

 

先日、すごいショックなことがありました。

大好きな根岸森林公園に行った時の事です。

なんと・・・

f:id:cafedepelra:20210313101143j:plain

f:id:cafedepelra:20210313101159j:plain

根岸競馬場馬券売場遺構が解体されていました(´;ω;`)ウゥゥ

 

以前おがわじゅりさん出演の番組で

f:id:cafedepelra:20210313101346j:plain

f:id:cafedepelra:20210313101405j:plain

f:id:cafedepelra:20210313101420j:plain

紹介されていた貴重な歴史的競馬遺産が無くなってしまったのは本当に悲しすぎる

 

f:id:cafedepelra:20210313101603j:plain

請負っているのが私の地元の業者というのがなんとも皮肉・・

f:id:cafedepelra:20210313101808j:plain

一等馬見所も外壁が剥がれていたり、損傷が目立ってきました。

こちらも解体⁉

なんてことにならないように、横浜市には早急の修繕を行ってほしいものです。

クラウドファンディングでもしようかなあ・・

 

あ、今週は競馬はお休みです(;^ω^)